Netflixからベーシックプランが消える?まずはカナダで確認

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20230627 102913

Netflixを広告なしで最も安価に利用することができるベーシックプランが、カナダで利用できなくなったと報じられています(Neowin)。

BlogTOによると、カナダのNetflixでは、ベーシックプランの新規ユーザーへの提供が終了しており、月額9.99ドルで契約している既存のユーザーは利用を続けることができるものの、Netflixを一度退会して再度契約する場合や、プランを変更する場合は、ベーシックプランが利用できなくなっているとのこと。

2022年11月、Netflixは広告つきスタンダードプランの展開を開始しました。広告つきプランは最も価格が安く、米国では月額7.99ドル、日本では月額790円で利用可能です。このプランではNetflixのほぼすべてのコンテンツが利用可能ですが、番組の前後に動画広告が表示されます。

米国やそれ以外の国でベーシックプランの廃止は確認されていませんが、カナダでのサービスプランの変更は、世界的にベーシックプランを廃止する可能性があることを示唆しているとみられています。

S 20230627 103610

▲Netflixのプラン選択画面でも、初期状態ではベーシックプランは表示されず、「すべてのプランを表示」をクリックすることでようやく選択することができるようになります。これも、ベーシックプランが重視されていない事のあらわれかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次