Googleスマートフォン利用に関する大規模調査サイトを公開

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Googleが「Our Mobile Planet」という世界各国のスマートフォンの利用状況を調査することができるサイトを公開しています(Google Japan Blog)。

調査結果から、日本のスマートフォンユーザーに関する考察が行われています。

  • 日本のスマートフォンユーザーがインストールしているアプリ数は平均 45 個で、調査対象の30 カ国中で最多でした。
  • 日本のスマートフォンユーザーで、毎日 4 回以上モバイルインターネットを利用していると答えた人は 68%で、これはアジアにおいてもっとも高い数字でした。
  • 日本のスマートフォンユーザーの45% が、スマートフォンで商品を購入したことがあると答えており、これはアメリカ、イギリス、ドイツに比べ約 2 倍です。
  • 日本を含むすべての調査対象国のスマートフォンユーザーの 3 人に1 人以上が、テレビとスマートフォンのどちらが一つを選ぶなら、スマートフォンを選ぶと答えています。

日本人はアプリ好き&スマートフォンを使いこなしているといえそうですね。「Our Mobile Planet」を使えば他にもいろいろレポートを作成する事が可能ですので興味がある方はどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次