Twitterでフォローしていないアカウントのツイートが表示されることへ不満爆発

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Twitter elon musk

Twitterの「おすすめ(For Your)」タブに、自分がフォローしていないアカウントのツイートが大量に表示されることに多くのユーザーが不満を訴えている事がわかりました(9to5Mac)。

木曜日以降、「おすすめ」タブには、フォローしていないアカウントのツイートが大量に表示されるようになった模様。従来から、「おすすめ」タブには、アルゴリズムを使用し、自分に最も関係があると思われるツイートが表示されていました。場合によってはフォローしていないアカウントのツイートが表示されることはあるものの、これまではトピックに関連したものなど、それなりに納得できる理由があるものがほとんどでした。

変更によって、フォローしているアカウントからのツイートがほとんど表示されなくなった反面、知らないアカウントのツイートが大量に表示され、これらのツイート中にはTwitter Blueに登録しているアカウントも確認できたとのことです。

Twitterでなんらかの不具合が発生しているのか、それともアルゴリズムを変更し、無関係なツイートを大量に表示する方針となったのか現時点では不明とされています。

Elon Musk Twitter

また、新規Twitterユーザーのタイムラインにもランダムなツイートが表示されるようになっていて、フォローすることを推奨するアカウントのリストの最初にイーロン・マスク氏が表示されるとのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次