KADOKAWAの夏野剛社長のXアカウントが乗っ取られれたと川上量生氏が報告

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

X twitter logo

KADOKAWAの川上量生取締役は本日、同社社長の夏野剛氏のXアカウントが乗っ取られた事を明らかにしました(zakzak)。

川上氏は本日6月24日、午後1時40分のXへの投稿で、KADOKAWA社長の夏野剛のXアカウントが乗っ取らたことを明らかにし、その原因として「NEWSPICKSの報道による犯罪者グループとの関係の変化によるもの」と、先日のランサムウェアを巡る報道で対立しているNewsPicksを改めて批判しています。

流出した情報の中に夏野氏のXアカウントのパスワードが含まれていたのか、あるいはパスワード使い回しによるものかなど、どのような経緯でXアカウントが乗っ取られたのかは明らかにされていません。

川上氏は続く投稿で「弊社は全力で会社と社員と、何よりユーザーのみなさまのデータを守るために必死に頑張っています。」と対応への理解を求めています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次