Awesome - 9万スターを集めるAwesomeリストの厳選リスト

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20181120 113842

GitHubでは以前から、プログラミング言語やライブラリ、フレームワークなどさまざまなリソースを箇条書きでシンプルにまとめて紹介する「Awesomeリスト」が流行しています。

本日紹介する「Awesome」は、これらAwesomeリストのなかから特に役立つリストをまとめて紹介する、いわばメタリストコレクションです。

この手のメタ的なリストはすでにいくつか存在していますが、AwesomeはGitHubのスターが9万以上もつけられた人気の高い情報となっています。

目次

プログラミング言語からハードウェアまでさまざまな分野をカバー

Awesomeには、プラットフォームやプログラミング言語、開発環境からはじまり、書籍やハードウェア、ビジネスまでの幅広い分野をカバーする多数のリストが含まれています。

S 20181120 114531

ただし無闇に数多くのリストを集めているのではなく、それぞれのリストは各分野を代表し、本当に役立つ情報が含まれたものに厳選されているようです。

S 20181120 115009

例えばiOSやAndroidに関するAwesomeリストはそれぞれ一つに抑えられており、どれが実際に役に立つ情報なのかを探す手間を省けるように工夫されていることがわかります。

AwesomeはGitHub上に多数存在するAwesomeリストの中から、本当に役立つリストを探したい場合に参考になる情報だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次