iGoogleのGmailガジェット一応復活

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

いつの間にかiGoogleのGmailガジェットが動かなくなっていた(中身が空白になっていた)問題がなんとか解決しました。結論から書くと「Norton Internet Security」のChrome用アドオンを削除すると復活しました。「設定」→「拡張機能」で以下の拡張機能を削除します。

以前は有効でも表示されていたのですが、Nortonの最近の更新で遮断されるようにったんですかね?

Gmailガジェットのサイトにも以下のような書き込みがあり、NortonとChromeの組み合わせで何か不具合が起こっている可能性が高そうです。同じように困っている人はためしてみてください(管理人の場合、Nortonの設定の変更では復活せず、拡張を削除しないとだめでした)。

ノートンが原因 小松涼子 - 2012/09/04
Chromeでは真っ白常態になっていましたが、Nortonの「IDセーフ」と「Webの安全な閲覧」を切ったら表示されるようになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次