NIMASOのAirPods Pro 2シリコンケースを購入

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

IMG 9565

先日購入した「AirPods Pro 2」用のケースとして、「NIMASOのシリコンケース」を購入してみました。

1000円以下で購入できる安価なシリコンケースで、AirPods Pro 2の充電ケースにあわせストラップホールと、スピーカーホールが存在します。

充電ケースの小傷を防げるだけでなく、厚めのシリコンで衝撃をしっかり吸収できるのが特徴です。ただしその反面、ケースを付けた状態だと、Apple Watch用の充電器が使えなくなるという制限があるようです(自分の場合は、有線充電なのでその点は問題ありません)。

ちなみに、NIMASOはiPhone用のケースなども作っている知る人ぞ知るアクセサリメーカーのようです。

以下ご紹介。

目次

しっかりした作りのシリコンケース

NIMASOのAirPods Pro 2シリコンケースにはいろんなカラーバリエーションがあるのですが、今回はAirPods Pro用のケースと区別するため、ミッドナイトブルーを選んでみました。写真には写っていませんが、小さなカラビナがついています。

IMG 9566

▲ぴったりした作りで上下のケースの隙間がほとんどなく格納できます。素材もさらさら感があり、シリコンケースにしてはほこりがつきにくい感じです。厚みは結構あり、ケースをつけるとひとまわり大きくなったように感じます。

IMG 9567

▲ストラップホール部分。

IMG 9568

▲スピーカーホール部分。充電開始時の音などをしっかり聞く事が出来ます。

IMG 9573D 2

▲背面。ヒンジ部分のでっぱりが結構あるので、置いたときに少し持ち上がります。シリコンの厚みがある&目印がないせいで、背面のボタンが押しづらく感じました(一応押すことはできます)。

IMG 9572 2

▲先日購入したAirPods Pro用の激安ケース(ぴったり収まらない、素材が薄い)と比べると、全体的にしっかり感がありました。

まとめ

NIMASOのAirPods Pro 2シリコンケースを購入しました。有線充電で使うならば、背面のボタンが押しづらいという事以外は特に問題のない良いケースだと思います。安価なケースを探している方におすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次