Pokevision - 近隣のポケモンを一覧表示することができる非公式Webサービス

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 2016 07 26 21 54 02

世界的人気となった「Pokémon Go」をサポートするさまざまなツールやWebサービスが公開されています。今回紹介する「Pokevision」もそのようなサービスの一つ。表示した地図中の位置マーカーの近くに存在するポケモンを消滅までの残り時間つきで表示することができる便利なサービスです。

サービスの使用方法は簡単で、画面右上のテキストボックスに「tokyo」などとローマ字で地名を入力し検索するだけ。コンパスアイコンをクリックすると現在地近くの情報を表示することもできます(位置情報の使用を許可した場合)。近距離の場合ドラッグして移動することももちろん可能です。

S 2016 07 26 22 07 21

地図上の「Click to Find Pokémon Near Marker」というボタンを押すとマーカーの近くのポケモン情報が更新されます。ただし30秒に一回という制限があります。

今回はデスクトップ版の画面を掲載しましたが、実際はiOS版Safari等を利用して「Pokevision」でポケモンを探しながら、「Pokémon Go」で捕獲するのが効率の良いやり方でしょう。

サービスはNiantic APIを非公式に利用しているものらしく、Nianticのサーバーの状態、およびPokevisionサーバー自体の状態によって不安定になる可能性があるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次