提携店舗以外の価格も比較できる価格比較サイト「cospa」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Cospa

cospa」は提携店舗以外の価格も比較できる価格比較サイトです。「あの価格比較サイトよりも安い商品が見つかるのはcospaだけ」という売り文句から分かるように、かなり価格.comを意識して作られたサイトだということが分かりますね。

インターネット上に掲載されたあらゆる情報を収集して比較することが売りのサイトのようですが、どうやって価格情報を集めているのかに関しては情報がありませんでした(手動・自動?)

ディレクトリの整備はまだこれからかも

Directory1

例えば「パソコン・周辺機器カテゴリ」はこういう感じ。ちょっと寂しいですね。

Hdd

外付けHDDドライブ」をクリックすると検索結果が表示されます。並び順などにもう一工夫ほしいような。

検索すれ結構いけるかも

3.5インチのHDDを検索したいときディレクトリからたどっていく方法はよくわかりませんでしたが、型番で検索すれば表示されました。例えば「WD30EZRX-1TBP」を検索してみると…。

WD30EZRX 1TBP

でてきました。みつからないときは型番で検索してみるとよいかもです。

Kakaku

ちなみに価格.comと比較。一番安いのはFresh-Oneということで一致しています。

価格.comの掲示板・レビューに相当する機能はないので単純に比較できませんが、価格比較サイトの選択肢として覚えておいて損はないかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次