Dev Websites - 700以上の開発者Webサイトのスクリーンショットコレクション

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20180709 93826

インターネット全盛の現在、ソフトウェア開発者の多くは個人のWebサイトを所有していると思われます。とはいえ開発者としてプログラミング技術には自信があるものの、Webサイトの制作は本職ではなく、どのようなサイトを作成すればよいのか頭を悩ませている方も多いかもしれません。

本日紹介する「Dev Websites」は、そのような方の参考になる開発者のWebサイトのスクリーンショットを700以上集めたコレクションサイトです。

開発者Aleksandr Bezhan氏が、自分自身のWebサイトを作成するためのインスピレーションを得るために作成したと説明しています。

目次

有名開発者のWebサイトも確認

Dev Websitesでは開発者のWebサイトのスクリーンショットがタイル状にならべられていて、気になるWebサイトをクリックすると拡大表示することができます。

集められたWebサイトはバリエーションにとんでいて、開発者らしく(?)文字主体のものから、美しいデザインのものまでさまざまなスクリーンショットが含まれています。

中にはSwiftを開発したChris Lattner氏のWebサイトや、

S 20180709 93847

Railsの作者David Heinemeier HanssonのWebサイトも含まれています。

S 20180709 95032

自分のWebサイト作成に迷った開発者の方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

なおDev Websitesを作成するために使用したツールも「github-websites-screenshots」として公開されています。GitHub APIとSelenium Webdriverを使用したそうですが、どうやって作成されたのかに興味のある方はこちらも参考になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次