Evernote無料版の50ノート制限、12月4日から正式に開始

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

800x500bb

Evernoteは11月29日(現地時間)、「Update: Evernote Free accounts will have fifty notes and one notebook」と題したブログ記事を公開し、12月4日以降、無料版のユーザーは1つのノートブックと50のノートまでしか作成できなくなる事を正式に発表しました。

S 20231130 102356

現在50以上のノートまたは1つ以上のノートを所有している無料ユーザーは、「既存のノートとノートブックを表示、編集、エクスポート、共有、削除することはできる」とのこと。ただし、新しいノートまたはノートブックを作成することはできず、大幅な機能制限が行われることになります。

ブログ投稿ではEvernoteはこの変更がほとんどの人に影響を与えないと主張しています。「新しい制限を設定する際、我々は無料ユーザーの大多数が50のノートと1つのノートブックの制限以下であると考えました。その結果、ほとんどの無料ユーザーにとって、日常の体験は変わりませんでした」と説明しています。

新しい制限は告知無しで数日前から一部ユーザーに対して突然表示されはじめていて、Evernoteは新しい制限をテスト中であるものの、まだ決定はしていないと説明していました。

新しい無料版の制限は、従来の最大で100,000のノート、250のノートブック比較すると大幅に異なります。無料版のヘビーユーザーは、12月4日になるとすぐに新しい制限が適用されると思われるため、有料プランに切り替えたくない場合は、OneNoteやGoogle Keepなど他社のサービスを検討した方がよさそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次