Game-icons.net - ゲーム作成に利用できる大量のアイコンがダウンロードできるサイト

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20231229 110533

個人でゲーム開発を行っている方はプログラムの作成はもとより、画像をはじめとした各種素材を準備するのにも苦労しているかもしれません。

本日紹介する「Game-icons.net」はそのような方におすすめのゲーム用アイコン配布サイトです。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス「CC BY 3.0」ライセンスの元、4000個以上のゲーム用アイコンがダウンロード可能です。すべての画像はsvg形式でダウンロードできるため、色を変更したり、回転したり、エフェクトを追加したりといった調整を簡単に行うこともできます。

アイコンはタグで分類されていて「武器」や「建物」といったゲーム向けのものはもちろん、「GUI」や「Tool」といった一般のアプリケーションで使用できるものも含まれています。

目次

大量のアイコン

Game-icons.netではアイコンを名前で検索できるほか、タグを使って探すことができます。

S 20231229 110605

▲「建物と場所」タグには、城やダンジョンなどRPGで使えそうなアイコンが含まれています。

S 20231229 110622

▲「武器」タグでは、弓矢や鎖鎌、手裏剣、拳銃など武器のアイコンが確認できます。

S 20231229 110654

▲掲載されているアイコンを1つのpng画像でプレビューすることもできます。

S 20231229 110711

▲アイコンは個別にダウンロードすることができますが、zipファイルとしてまとめてダウンロードすることもできます。その際、フォーマット(svg/png)、バックグラウンド、フォアグラウンドの色を指定することができます。

まとめ

Game-icons.netはゲーム作成時に便利なアイコンをダウンロードできるサイトです。アイコンは増え続けており、Twitterでプロジェクトをフォローしたり、RSSフィードを取得することで最新情報を入手することができるそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次