hackr.io - ベストなプログラミングコースとチュートリアルを探すことができる開発者向けコミュニティサイト

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20180331 155244

現在インターネット上には、有料・無料を問わずプログラミングやツールを学習することができるたくさんのリソースが存在します。これら大量の情報のなかから本当に役に立つ情報を探し出すのは、その分野の入門者にとっては困難な事になっているかもしれません。

本日紹介する「hackr.io」は、この部分を手助けしてくれる開発者向けのコミュニティサイトです。

開発ツールやプログラミング言語、ライブラリなどに関し、インターネット上に存在するプログラミング講座やチュートリアルのなかから、本当に役に立つおすすめの情報だけがまとめられて紹介されています。

目次

おすすめチュートリアルを知ることができる

同サイトで「Android Development」や「Angular」「Ansible」といった頭に"a"のつくものから始まり、最後の「Wordpress」まで各種情報がアルファベット順に分類されています。

S 20180331 160337

この中で例えば「Ruby on Rails」を表示すると以下のような内容が表示されます。

S 20180331 155359

▲おすすめ順にチュートリアルやオンライン講座が並べられています。アカウントを作成すれば、各リンクの左側の三角をクリックしておすすめサイトとして投票することができます。

S 20180331 155444

▲詳細情報では登録者の情報や、開発者がなぜこのチュートリアルを好むのかといった理由、チュートリアルに関するコメントなどが確認可能です。

AnsibleやDocker、Kotlinといった今流行の話題から、AWK、C、Emacs、SQL、Vimといった伝統的な話題(?)まで幅広くまとめられています。チュートリアル情報を探している開発者の方におすすめのサイトです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次