Internet Archiveが100万を超える本、音楽、動画をBitTorrentで配信開始

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Internet上のリソースを収集しているInternet Archiveが、100万を超える本や音楽、動画などをBitTorrentで配信開始(シードを提供開始)しはじめたというニュース(Internet Archive Blogslashdot)。

もちろん提供されるリソースは合法的なもの。EFIのJohn Gilmore氏は次のように述べています「アーカイブはBitTorrentが短期間で消える危険なモノ向けでないと理解するのを助けている。BitTorrentは巨大なファイルを恒久的にInternet Archiveのようなライブラリから取得する素晴らしい方法である」。

BitTorrentは違法行為を助長するツールとして偏見をもたれがちですが、大量ファイルの送信法法として合法的に活用することもできそうですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次