iOS 10 Day by Day - iOS 10で追加された新技術とAPIを集中的に学習することができる技術ブログ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 2016 09 04 0 38 42

毎年メジャバージョンアップし続けていくiPhoneやiPad向けのオペレーティングシステム「iOS」。2016年秋にはついに大台にのった「iOS 10」が正式公開されることになります。

本日紹介する技術ブログ「iOS 10 Day by Day」は、そのiOS 10で追加される新技術やAPIをまとめて学習することができる技術ブログです。shinobicontrolsによる情報で、過去に公開されたiOS 9 Day by DayiOS 8 Day by Dayも高い人気を集めていました。

iOS 10 Day by Dayは記事執筆時Day 5まで公開されていてiOS 10で大幅に拡張されることになるMessagesに関するトピックなどが扱われています。

また情報はGitHubでも公開されていて、記事のMarkdownファイルとサンプルプロジェクトを手元に置いて実行してみることも可能となっています。

S 2016 09 04 0 50 26

さらに親切なことにメールアドレスを登録すると電子書籍形式のファイルをダウンロードすることもできます。

Appleは先日、App Storeで公開されているアプリのレビューをやり直し、動かないアプリや放置されているアプリをストアから削除することを発表しました。iOS 10 Day by Dayは、どうせならiOS 10の機能を取り入れてアプリをリニューアルしたい開発者の方にとっても大いに参考になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次