【悲報】イーロン・マスク氏、Twitterをダークモードのみにすると宣言

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

X twitter logo

Twitter買収後、Xへの名称変更などさまざまな改革を行っているイーロン・マスク氏が、今度はライトモードを削除し、ダークモードだけにすると発言したことがわかりました(The Verge)。

同氏はXに、「このプラットフォームは間もなく"ダークモード"だけになる。その方があらゆる面で優れている」と投稿しています。

この投稿を見た一部のユーザーは、黒字に明るいテキストは読みにくいとし、マスク氏に再考を求めています。

S 20230728 93740

従来のTwitterではライトモードがデフォルトですが、ダークブルーやブラックの背景を選択することもできました。マスク氏の発言から考えると、ダークモードがデフォルトになるだけでなく、ライトモードの選択自体ができなくなると考えられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次