Twitterで承認欲求モンスター激増か?全ツイートの閲覧数が確認可能になり、Blue会員の優先度も上昇

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

IMG 7117

Twitterが各ツイートの閲覧数を確認することができる「View Count」機能の展開を開始しました。

新機能が利用できる環境では、ツイートの左下に閲覧数(インプレッション数)が表示されており、この新機能を紹介するマスク氏のツイートは5000万回近く見られていることがわかります。

マスク氏は、「閲覧数の表示は動画では当たり前のことだ」とし、「Twitterユーザーの90%以上は読むことはあっても、ツイートや返信、「いいね」はしないので、Twitterが見かけ以上に活発であることを示している」と閲覧数表示の意図を説明しています。

また、Twitterは、有料会員Twitter Blueの特典として、「会話における優先順位」と「最長60分の動画をアップロードする機能」の展開も始めています。

イーロン・マスク氏は以前から、Twitter Blueのユーザーをもっと目立たせることを約束しており、Twitter Blueに加入しているユーザーに「検索、メンション、リプライでの優先順位」を提供すると繰り返し述べていました。

Twitter Blueサポートページでは、今のところ、検索やメンションでの優先順位には言及していないものの、リプライで優先的に表示する機能が有効だと掲載されています。

Prioritized rankings in conversations: This feature prioritizes your replies on Tweets that you interact with.

会話での優先順位付け: 対話したツイートに対して、あなたのリプライを優先する機能です

Twitter Blueの加入者はまた、最長60分、サイズ2GB、解像度1080pの動画をアップロードできるようになっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次