Visual Studio keyboard shortcuts - 歴代Visual Studioのキーボードショートカットを一覧で確認できる便利サイト

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20170925 192612

Microsoftの統合開発環境「Visual Studio」。長い歴史を持つソフトウェアだけあって、機能は豊富で、それぞれの機能に割り当てられたショートカットキーも無数に存在します。

本日紹介する「Visual Studio keyboard shortcuts」は、そのVisual Studioの完全なキーボードショートカットのリストを一覧形式で確認できるサイトです。

Visual Studio 2012/2013/2015/2017に対応していて、それぞれの微妙に異なるキーボードショートカットを表形式で確認することができるようになっています。

S 20170925 192713

ショートカットキーは「ビルド」「編集」「ファイル」「リソース」「Window」「コンテキストメニュー」…など、大まかな記号ごとにまとめられています。

例えばVisual Studio 2017では578個ものショートカットキーが掲載されていますので、全部を把握することは難しいかもしれません。しかし機能名であたりを付けて、検索してみれば目的のショートカットキーを探すことは難しくないと思います。

S 20170925 194310

なおVisual Studioの拡張機能「Keyboard Shortcut Exporter」を利用すれば、ショートカットキーの一覧をxmlファイルとしてエクスポートすることもできます。こちらも使い方によっては便利そうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次