Xが2014年12月以前に投稿されたTwitterの画像とリンクを削除

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

X twitter logo

X(Trwitter)で、2024年以前に投稿された画像や動画が表示されないという問題が指摘されている事がわかりました(The Verge)。この問題がいつ始まったのかは不明ですが、土曜日の午後にTom Coates氏が指摘し注目を集めています。

The Vergeは2014年12月以前に公開された古いツイートが影響を受けており、動画は影響をうけていないと説明していますが、Twitterが動画投稿機能をサポートしたのは2016年であるためそのせいかもしれません、古いツイートに含まれるYouTubeへのリンクは、短縮URL「t.co」のテキストだけになっているようです。

S 20230821 93251

Hacker Newsでは古いメディアが削除されているわけではなく、t.coのリンク機能が動作しないだけではないかとの指摘も行われていますが、Xで何か不具合が起こっているのは確かなようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次